閉じる
  1. 『五月人形を飾る時期としまう時期』 初節句の時と 二年目以降の時期につ…
  2. バレンタインチョコ 人気ブランドランキング2015 Best5!|本命…
  3. 『ジャスミン』 アロマオイル(精油)の効果・効能|濃厚でエキゾチックな…
  4. 七五三の髪飾りを手作り!海外の作り方3選 ~ 着物が映えるおしゃれ髪飾…
  5. PMS(月経前症候群)の対策と改善に効果的なアロマを教えます!辛いPM…
  6. 多肉植物の育て方と種類|増やし方も簡単♪多肉植物を楽しもう!
  7. 彼氏のクリスマスプレゼント2021!予算2万円以上|男性がよろこぶ♪ …
  8. 七夕伝説は色々!日本と中国の七夕物語の違い!子供が簡単に分かる読み聞か…
  9. カレーのマナーってあるの?あなたはご飯と混ぜる派?混ぜない派?
  10. 『バレンタインプレゼント』社会人彼氏が喜ぶ人気プレゼント編♪|彼氏にサ…
閉じる
  1. アロマディフューザーおすすめ人気ランキング!アロマでワンランク上の空間…
  2. アロマディフューザーとアロマ加湿器の違いをズバッと解決!選び分けのポイ…
  3. PMS(月経前症候群)の対策と改善に効果的なアロマを教えます!辛いPM…
  4. アロマスクールの選び方6つのポイント!【保存版】|就職・費用・サポート…
  5. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おす…
  6. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 東北編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  7. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北陸信越編 】 赤ちゃん歓迎の宿お…
  8. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 九州編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  9. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 沖縄編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  10. 妊婦さんにおすすめ!口コミ人気 骨盤ベルト10選 ~ 妊娠から産後まで…
閉じる

Chopic

WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

憧れのリゾ婚をブログで徹底リサーチ!費用の目安は?沖縄&ハワイ



素敵な場所で理想のウェディング
かけがえのない一生の思い出になると今話題の『 リゾ婚


折角の結婚式だから、ぱーっと海外でやりたい!

ホテルやレストランのウェディングもいいけれど、
やっぱり開放的な海や空の下で!


そんな新郎新婦の声にお応えして、
今旅行会社では様々なリゾ婚プランが提案されています。



憧れのリゾ婚をブログで徹底的にお伝えしたい!

今回、そんな思いから魅力あふれる人気のリゾ婚スポット
沖縄&ハワイのリゾ婚に必要な費用を含めまして、
気になるポイントについてとことん追求してみたいと思います。




まずこちらは、ワタベウェディングさんのリゾ婚スペシャルムービーです。
その魅力をぜひその目で確認してみてください。






リゾ婚のプラン次第ではホテルからチャペルまでリムジンで送迎…
なんていうドラマティックな演出も可能。

一生に一度のハレの日ですから、思い切りこだわってみるのも素敵ですね。




リゾ婚の人気地はやっぱり沖縄とハワイ!

sea-000

何に置いてもまずは場所選び。


海の青さ、空の美しさではやはり
沖縄とハワイが他のリゾート地よりも大きく抜きんでて人気です。

可愛らしいチャペルもたくさんありますので、
希望に沿ったウェディングプランを練られますね。



さて、リゾ婚プランの気になる費用ですが、
沖縄とハワイともに、オプション+ゲストの渡航費滞在費等など組み入れても、
オールで200万から300万あればかなり充実したプランになります。


都内のホテルで披露宴を行った場合を考えれば、
特別に高額というわけでもありません。

むしろ旅行がてらのお式ですので、
かなりコストパフォーマンスは良いと言えますよ。



もう少し近場で…という方には国内で軽井沢、伊豆、那須等がおすすめ。

いずれも素晴らしいロケーションですので、新郎新婦はもちろん、
ゲストにとっても思い出深いお式になること間違いなし。


リゾ婚に合うドレスの選び方は?

wedding-dress-000

基本的には自分の体形、
好みにあったものを着るのが一番ですが、

リゾ婚でのお式はホテルやレストランよりもずっと開放的です。
ロケーションにあったものをチョイスしましょう。


例えばベールや裾は長すぎないものを選択する、など。
砂浜や芝生の上を引き摺って歩くのは
あまり美しくありませんからね。



一押しはティアラの替わりに生花の冠。
ロングヘアの花嫁さんでしたら、
定番のアップスタイルではなく下ろしたアレンジも素敵です。

お化粧は必ず自分の希望をメイクさんに伝えましょう。
写真をたくさん撮りますので、後から後悔のないように…。




ゲストは何を着ていけば良いの?





※動画はハワイでの服装です、ご参考用にどうぞ。
ハワイなら女性はムームー、
男性ならアロハシャツが一般的です。


一口にムームーと言っても多様なデザインがありますので、
きっとお気に入りの一着も見つかります。



注意したいのは男性の場合。
アロハシャツとは言え短パンやサンダル、
スニーカー等の軽装は避けましょう。

アロハシャツはハワイの伝統的衣装。
スラックスやスリッポンを合わせ、
寛いだ中にもきちんと感を忘れないように。



沖縄の挙式では、
男女共にかりゆしウェアの貸し出しをしているプランもあります。

女性向けのワンピースタイプもありますので、
気になる方は一度チェックしてみてください。


最後に

wedding-rings-0000

いかがでしたでしょうか。


結婚式は一生に一度の思い出。
それなら大切な両親や兄弟、
友人たちと楽しく過ごしたいものですよね。



リゾ婚は、あなたの結婚を祝福してくれるゲストへの
旅行というプレゼントにもなります。

このブログ記事を参考に、
素敵なウェディングプランを練ってもらえたら嬉しいです!

関連記事

  1. ブライダルエステの人気の秘密とは?効果と相場を徹底リサーチ!

  2. ブライダルエステの効果を知ろう!体験前に知るべき9つのケア内容

おすすめ記事

  1. アロマディフューザーおすすめ人気ランキング!アロマでワンランク上の空間を演出
  2. アロマディフューザーとアロマ加湿器の違いをズバッと解決!選び分けのポイントも解説
  3. PMS(月経前症候群)の対策と改善に効果的なアロマを教えます!辛いPMSを緩和させたいお悩みの方々へ
  4. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすすめランキングBest5
  5. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 東北編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすすめランキングBest5

Site Search

Bookmark

ページ上部へ戻る