閉じる
  1. 『母の日プレゼント&ギフト 』大人気の贈り物 プリザーブドフ…
  2. 彼女のクリスマスプレゼント2021!予算1万円~2万円|彼氏から彼女に…
  3. 彼氏のクリスマスプレゼント2021!予算1万円~2万円|人気のメンズハ…
  4. 父の日のスペル・つづりを覚えよう!&お父さんへ贈る感謝の英語メッセージ…
  5. 『アロマとハーブの違いって知ってる?』 フラワーエッセンスとの違いも知…
  6. 妊娠初期からの不眠の改善に試したい4つの方法!心と体をリラックス
  7. ひな祭りの歌の謎!「うれしいひな祭り」の歌詞の意味に隠された秘話とは?…
  8. 土用の丑の日はうなぎだけじゃない!?うなぎ以外の”う…
  9. 『母の日プレゼント&ギフト』 おすすめスイーツ編!|母の日に…
  10. バレンタインの起源と由来!チョコを渡すのは日本特有?バレンタインの謎を…
閉じる
  1. アロマディフューザーおすすめ人気ランキング!アロマでワンランク上の空間…
  2. アロマディフューザーとアロマ加湿器の違いをズバッと解決!選び分けのポイ…
  3. PMS(月経前症候群)の対策と改善に効果的なアロマを教えます!辛いPM…
  4. アロマスクールの選び方6つのポイント!【保存版】|就職・費用・サポート…
  5. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おす…
  6. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 東北編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  7. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北陸信越編 】 赤ちゃん歓迎の宿お…
  8. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 九州編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  9. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 沖縄編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  10. 妊婦さんにおすすめ!口コミ人気 骨盤ベルト10選 ~ 妊娠から産後まで…
閉じる

Chopic

WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

ホワイトデーお返し金額の相場を徹底リサーチ!ホワイトデーにお返しがないと女性は傷付くの?



3月14日の 『 ホワイトデー 』 が近づくにつれ、
女性は、お返しを期待してちょっとソワソワ。男性はプレゼント
選びをそろそろはじめないと…、と考え出しますよね。


そんな時、” ホワイトデーのお返し金額の相場 “、
男性の方にとって、気になるポイントになると思います。

ただ、そもそもお返しって、絶対しなくちゃダメなのでしょうか?
バレンタインのお返しがないと、女性はやっぱり傷付くのでしょうか?


そこで今回は、ホワイトデーのお返し金額の相場と、
ホワイトデーに対する、男女の意識の違いを調べてみました。




大公開!気になるホワイトデーのお返し金額の相場

ホワイトデーお返し金額の相場①




まず、彼女や本命の女性に対する、お返しの相場を調べてみました。
平均額はずばり、” 約 5,000 円 ” という結果でした。

ちなみにこの金額は、ホワイトデーに女性が男性に期待する
お返しの金額より、高めの結果のようですね


会社や職場で貰った、
義理チョコへのお菓子の相場は、約 500 円 ~ 1,000 円。

女性の方も、義理チョコにはそれほど金額を出しませんので、
ほとんど同額くらいのお返しで大丈夫なようですよ。



ホワイトデーのお返しがない…。女性の本音は?

ホワイトデーお返し金額の相場②




バレンタインデーに贈った相手からのお返しがなかった…。
女性はそんな時、どんな心境なのでしょう

色々と調べた結果、
全く気にならないといった声から、怒りの声など様々


お返しのなかった女性の声を、いくつかご紹介したい思います。




・毎年ないのでもう諦めました。

・義理チョコなので、見返りは期待していません。

・ギブアンドテイクが社会の基本!

・お返しもないなんてケチだ思う。

・思いやりがないなって感じてしまう。

・脈がなかったのかも…。




やはり付き合っている彼氏や、本命の相手からの
お返しがない場合、女性は寂しいようです

一方、会社や職場で、複数の男性に贈った女性の場合は、
別に気にならない方もいらっしゃるようですね。


ホワイトデーのお返しについての男性の本音

ホワイトデーお返し金額の相場③




ご紹介した女性の本音対し、男性の本音は、
一体どのようなものなのしょうか?

お返しがないのには、こんな理由があったようです




・そもそもホワイトデーがいつなのかよく知らない。

・どうせ義理チョコだから、渡した事すら忘れているかも…。

・期待されていると思うと逆にあげたくない。

・こういうイベントが苦手…。

・返さない事が告白を断る返事だと思ってほしい。




などなど、男性の意見ですが、ドライな物が多かったです。
女性と違って、ロマンティックなイベントに、積極的に参加する
事自体に、抵抗がある男性が少なくないようです。


結局、ホワイトデーにはお返しした方が無難?



答えはずばり、” お返しはするに越したことはない ” だと思います。
女性はなんだかんだ言っても、やはりどこかで期待しているもの。
少なくとも、お返しを貰って嫌な気持ちはしませんよね


大切な彼女や女性の為、また職場で気まずい思いを
しない為にも、お返しはした方が良いと思います。

ホワイトデーお返し金額の相場④



そして、お返しの金額の相場でもご紹介しましたが、
女性はホワイトデーに、高額なプレゼント
期待している訳ではないようです。


なので、男性の皆さんはお返しの金額に、
あまり頭を悩ませる必要もないかと思いますし、
こういうイベントは気持ちが肝心です。


男性からの、気持ちのこもったお返しなら、
きっと女性は笑顔で受け取ってくれると思いますよ。


関連記事

  1. 『バレンタインプレゼント』大学生彼氏が喜ぶ人気プレゼント編♪|予…

  2. 父の日に贈る花は黄色いバラ?理由と花言葉&黄色いバラを贈る際の注…

  3. カレーのマナーってあるの?あなたはご飯と混ぜる派?混ぜない派?

  4. 【父の日のイラスト無料画像サイト集】 フリー素材・背景・挿絵 お…

  5. 大学生の卒業旅行 『恋人編』 海外旅行先おすすめ人気ランキングT…

  6. 雛人形を飾る時期がいつか知りたい!& 雛人形を飾る期間と縁起が良…

おすすめ記事

  1. アロマディフューザーおすすめ人気ランキング!アロマでワンランク上の空間を演出
  2. アロマディフューザーとアロマ加湿器の違いをズバッと解決!選び分けのポイントも解説
  3. PMS(月経前症候群)の対策と改善に効果的なアロマを教えます!辛いPMSを緩和させたいお悩みの方々へ
  4. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすすめランキングBest5
  5. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 東北編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすすめランキングBest5

Site Search

Bookmark

ページ上部へ戻る