閉じる
  1. 【ランコム】クリスマスコフレ2014!発売日と価格&通販情報|人気のビ…
  2. 掃除機や洗濯機をかける時間帯のマナーについて考えてみた!何時から何時ま…
  3. 彼氏と彼女 ふたりで使えるクリスマスプレゼント!予算5,000円~10…
  4. 横浜でクリスマスディナー!デートにおすすめ夜景も素敵なお店3選!
  5. 【ジルスチュアート】クリスマスコフレ2014!予約と価格&通販情報|豪…
  6. 『イランイラン』 アロマオイル(精油)の効果・効能|濃厚で甘い花の香り…
  7. 『バレンタインプレゼント』大学生彼氏が喜ぶ人気プレゼント編♪|予算およ…
  8. 『ラベンダー』 アロマオイル(精油)の効果・効能|アロマテラピーと言え…
  9. ホワイトデーお返し金額の相場を徹底リサーチ!ホワイトデーにお返しがない…
  10. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おす…
閉じる
  1. アロマディフューザーおすすめ人気ランキング!アロマでワンランク上の空間…
  2. アロマディフューザーとアロマ加湿器の違いをズバッと解決!選び分けのポイ…
  3. PMS(月経前症候群)の対策と改善に効果的なアロマを教えます!辛いPM…
  4. アロマスクールの選び方6つのポイント!【保存版】|就職・費用・サポート…
  5. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おす…
  6. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 東北編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  7. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北陸信越編 】 赤ちゃん歓迎の宿お…
  8. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 九州編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  9. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 沖縄編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  10. 妊婦さんにおすすめ!口コミ人気 骨盤ベルト10選 ~ 妊娠から産後まで…
閉じる

Chopic

WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

カレーのマナーってあるの?あなたはご飯と混ぜる派?混ぜない派?



美味しい食事を楽しむために不可欠なのがマナー
友人、知人、恋人、家族間でも気を付けていかなければなりません。


けれど、場合によってはマナー違反かどうかの、
ボーダーを引きにくいものも多々あります。
特に『カレー混ぜる混ぜない?』は意見が分かれる案件だと思います。


カレールーとご飯を一皿で味わうのがカレー。
しかしその食べ方は人によって実に様々。

今回は混ぜる派、混ぜない派の意見をいくつかご紹介して、
時々上がる食テーマ『カレー混ぜる混ぜない?』について考えたいと思います。




カレー混ぜる混ぜない?|混ぜる派の意見





・ 絶対混ぜる。味が均等になって美味しい。

・ 外では人目が気になるけれど、自宅で食べる時は混ぜます。
その方が美味しいし。

・ 混ぜて食べるものだと思っていたし、実際にそうしている。


カレー混ぜる混ぜない?|混ぜない派の意見





・見た目が汚いので混ぜない。カレールーそのものの味も楽しみたい。

・ 水分を吸ってご飯がべちゃっとなるのが嫌なので混ぜません。

・ 自宅では構わないけど、誰かと一緒の時や外食の時はやめてほしい。

・ 見た目が汚い。綺麗に食べるのも美味しく食べるためには必要。


…混ぜる派としては『 』を重視。
ちなみに、本場のインドカレーは混ぜないと美味しくないですしね。
※アジア全体のカレーのスタンダードですと混ぜます。


混ぜない派としては『 見た目 』。
日本の”カレーライスそのもの“として、を重視した意見が多いようですね。




カレーライスを食べる際のマナーとは?

CurryDocchi0


とあるマナーサイトでは、カレーを綺麗に食べるコツとして、
手前側から食べ進めていく、という形を推奨しています。


また、食べる前にご飯とカレールーを混ぜてしまうと、
見た目が綺麗でないとして注意を促しています。

皿を汚し過ぎずに食べるという点でも、
カレーはあまり混ぜない方が良いのかもしれません。


しかし同席している人が混ぜる派で、
なおかつあなたも混ぜる派だった場合を考えると…、一概には言えませんね。


とある夫婦は奥さんが混ぜない派、旦那さんが混ぜる派でしたが、
折衷案として一口分ずつ混ぜて食べる、という事で落ち着いたそうです。


結局、美味しくたべられればそれでいい?

GJG0


混ぜる派、混ぜない派の意見、
双方ご覧になってみていかがでしたでしょうか。
どちらの言い分も『美味しくカレーライスを食べたい』という点では一致しています。


それならば、人は人、自分は自分。そういう心構えでいれば、
相手も自分も、それぞれのスタイルで心行くまで
カレーを味わえるのではないでしょうか。


マナーを守るのは大事ですが、ガチガチになりすぎて
食事を楽しめないのは本末転倒ですからね。

あくまで基本的な行儀を守りながら(音を立てない、等!)
それぞれのスタイルで美味しくカレーライスをいただきましょう!


関連記事

  1. 『バレンタイン メッセージ集』 厳選40文例・例文!|チョコやギ…

  2. 『逆バレンタインのススメ!』 逆チョコと告白で彼女のハートを射止…

  3. 銀杏食べ過ぎによる銀杏中毒が危ない!中毒症状を回避したい人たちへ…

  4. 掃除機や洗濯機をかける時間帯のマナーについて考えてみた!何時から…

  5. 大学生の卒業旅行 『恋人編』 海外旅行先おすすめ人気ランキングT…

  6. 入学祝いのお返しの時期とマナーをチェック!内祝いの本来の意味も知…

おすすめ記事

  1. アロマディフューザーおすすめ人気ランキング!アロマでワンランク上の空間を演出
  2. アロマディフューザーとアロマ加湿器の違いをズバッと解決!選び分けのポイントも解説
  3. PMS(月経前症候群)の対策と改善に効果的なアロマを教えます!辛いPMSを緩和させたいお悩みの方々へ
  4. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすすめランキングBest5
  5. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 東北編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすすめランキングBest5

Pickup記事

フォトマルシェ - PhotoMarche 

Site Search

Bookmark

ページ上部へ戻る