閉じる
  1. 『 ホワイトデーのお返しの意味を知っていますか?』 お返しのお菓子には…
  2. ブライダルエステの人気の秘密とは?効果と相場を徹底リサーチ!
  3. 『アロマとハーブの違いって知ってる?』 フラワーエッセンスとの違いも知…
  4. 『みんなの家庭の医学』腰痛を改善する体操!?パピーポジションで克服!
  5. 『ゴールデンウィーク旅行』 国内おすすめ人気ランキングTOP5!|子供…
  6. 雛人形を飾る時期がいつか知りたい!& 雛人形を飾る期間と縁起が良い日も…
  7. 彼女のクリスマスプレゼント!【 社会人 】 編|20代・30代の働く女…
  8. 【バレンタイン&ホワイトデー イラスト無料画像サイト】 厳選15まとめ…
  9. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北陸信越編 】 赤ちゃん歓迎の宿お…
  10. 義理チョコを職場で渡す時の渡し方と注意点とは?上司と同僚への予算の相場…
閉じる
  1. アロマディフューザーおすすめ人気ランキング!アロマでワンランク上の空間…
  2. アロマディフューザーとアロマ加湿器の違いをズバッと解決!選び分けのポイ…
  3. PMS(月経前症候群)の対策と改善に効果的なアロマを教えます!辛いPM…
  4. アロマスクールの選び方6つのポイント!【保存版】|就職・費用・サポート…
  5. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おす…
  6. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 東北編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  7. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北陸信越編 】 赤ちゃん歓迎の宿お…
  8. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 九州編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  9. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 沖縄編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  10. 妊婦さんにおすすめ!口コミ人気 骨盤ベルト10選 ~ 妊娠から産後まで…
閉じる

Chopic

WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

カレーのマナーってあるの?あなたはご飯と混ぜる派?混ぜない派?



美味しい食事を楽しむために不可欠なのがマナー
友人、知人、恋人、家族間でも気を付けていかなければなりません。


けれど、場合によってはマナー違反かどうかの、
ボーダーを引きにくいものも多々あります。
特に『カレー混ぜる混ぜない?』は意見が分かれる案件だと思います。


カレールーとご飯を一皿で味わうのがカレー。
しかしその食べ方は人によって実に様々。

今回は混ぜる派、混ぜない派の意見をいくつかご紹介して、
時々上がる食テーマ『カレー混ぜる混ぜない?』について考えたいと思います。




カレー混ぜる混ぜない?|混ぜる派の意見





・ 絶対混ぜる。味が均等になって美味しい。

・ 外では人目が気になるけれど、自宅で食べる時は混ぜます。
その方が美味しいし。

・ 混ぜて食べるものだと思っていたし、実際にそうしている。


カレー混ぜる混ぜない?|混ぜない派の意見





・見た目が汚いので混ぜない。カレールーそのものの味も楽しみたい。

・ 水分を吸ってご飯がべちゃっとなるのが嫌なので混ぜません。

・ 自宅では構わないけど、誰かと一緒の時や外食の時はやめてほしい。

・ 見た目が汚い。綺麗に食べるのも美味しく食べるためには必要。


…混ぜる派としては『 』を重視。
ちなみに、本場のインドカレーは混ぜないと美味しくないですしね。
※アジア全体のカレーのスタンダードですと混ぜます。


混ぜない派としては『 見た目 』。
日本の”カレーライスそのもの“として、を重視した意見が多いようですね。




カレーライスを食べる際のマナーとは?

CurryDocchi0


とあるマナーサイトでは、カレーを綺麗に食べるコツとして、
手前側から食べ進めていく、という形を推奨しています。


また、食べる前にご飯とカレールーを混ぜてしまうと、
見た目が綺麗でないとして注意を促しています。

皿を汚し過ぎずに食べるという点でも、
カレーはあまり混ぜない方が良いのかもしれません。


しかし同席している人が混ぜる派で、
なおかつあなたも混ぜる派だった場合を考えると…、一概には言えませんね。


とある夫婦は奥さんが混ぜない派、旦那さんが混ぜる派でしたが、
折衷案として一口分ずつ混ぜて食べる、という事で落ち着いたそうです。


結局、美味しくたべられればそれでいい?

GJG0


混ぜる派、混ぜない派の意見、
双方ご覧になってみていかがでしたでしょうか。
どちらの言い分も『美味しくカレーライスを食べたい』という点では一致しています。


それならば、人は人、自分は自分。そういう心構えでいれば、
相手も自分も、それぞれのスタイルで心行くまで
カレーを味わえるのではないでしょうか。


マナーを守るのは大事ですが、ガチガチになりすぎて
食事を楽しめないのは本末転倒ですからね。

あくまで基本的な行儀を守りながら(音を立てない、等!)
それぞれのスタイルで美味しくカレーライスをいただきましょう!


関連記事

  1. 義理チョコと本命チョコの見分け方!義理チョコをあげる意味や理由っ…

  2. ホットドッグの美味しいお店ランキングBest5|話題の鮎の塩焼き…

  3. 『サンダルウッド(白檀)』 アロマオイル(精油)の効果・効能|上…

  4. 入学祝いの相場と贈る時期のお悩み解決!シチュエーション別のお祝い…

  5. 『バレンタインプレゼント』彼氏が喜ぶ♪ 予算2万円以上のハイプラ…

  6. クリスマスディナー大阪!夜景の見えるレストラン3選|2014版

おすすめ記事

  1. アロマディフューザーおすすめ人気ランキング!アロマでワンランク上の空間を演出
  2. アロマディフューザーとアロマ加湿器の違いをズバッと解決!選び分けのポイントも解説
  3. PMS(月経前症候群)の対策と改善に効果的なアロマを教えます!辛いPMSを緩和させたいお悩みの方々へ
  4. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすすめランキングBest5
  5. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 東北編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすすめランキングBest5

Site Search

Bookmark

ページ上部へ戻る