閉じる
  1. サンタのコスプレ衣装 大人用コスチューム厳選!クリスマスに激安で豪華サ…
  2. ホットドッグの美味しいお店ランキングBest5|話題の鮎の塩焼きドッグ…
  3. 『ベンゾイン(安息香)』 アロマオイル(精油)の効果・効能|お菓子のよ…
  4. 高尾山へ登山!服装と準備|登山初心者おすすめのガイド【保存版】
  5. 嫁・妻へのクリスマスプレゼント編|「いつもありがとう奥さん」 感謝の…
  6. 彼女へのクリスマスプレゼントに!女性が貰って嬉しいブランド財布
  7. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おす…
  8. 『母の日プレゼント&ギフト』 グルメなお母さんも大満足!美味…
  9. ギフトとプレゼントの違いって知ってる?英語の意味と使われ方で考えてみま…
  10. 『グレープフルーツ』 アロマオイル(精油)の効果・効能|フレッシュで爽…
閉じる
  1. アロマディフューザーおすすめ人気ランキング!アロマでワンランク上の空間…
  2. アロマディフューザーとアロマ加湿器の違いをズバッと解決!選び分けのポイ…
  3. PMS(月経前症候群)の対策と改善に効果的なアロマを教えます!辛いPM…
  4. アロマスクールの選び方6つのポイント!【保存版】|就職・費用・サポート…
  5. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おす…
  6. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 東北編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  7. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北陸信越編 】 赤ちゃん歓迎の宿お…
  8. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 九州編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  9. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 沖縄編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  10. 妊婦さんにおすすめ!口コミ人気 骨盤ベルト10選 ~ 妊娠から産後まで…
閉じる

Chopic

WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

【2021年の父の日はいつ】 かチェックしよう!プレゼント選びに困ったら、こんなサプライズアイデアはいかがですか



毎年6月になると、お父さんの事をいつもより思い浮かべます。
そうです、6月は 『 父の日 』 がある月ですよね。

大好きなお父さんに、いつもの感謝を伝える絶好の機会です。
そこでまず気になるのは、” 今年の父の日はいつ? ” ではないでしょうか。


今年こそ父の日にと思っていても、あわただしい毎日の中、
うっかり父の日が過ぎてしまう事もあります・・・。


ですので、父の日がいつだったか気になったその時に、
さっそくチェックして覚えておきましょう。

いつも家族を見守ってくれているお父さんに、
今年も、素直なありがとうの気持ちを伝えられますように。




2021年の父の日はいつ?こちらが日付になります


父の日いつ①




さて、2015年の父の日はいつなのでしょう。父の日の日付は
毎年 6月の第三日曜日になり、今年は6月20日(日)です。


なぜ父の日の日付が、6月の第三日曜日なのかについては
以前の記事で、由来や黄色いバラを贈る理由などでご紹介していますので、
宜しければ、父の日をより知る為にもぜひご確認ください。

>> 父の日の由来と、父の日に黄色いバラを贈るようになった理由


ちなみに海外では、日本と同じく6月の第三日曜日の国も多いですが、
イタリアやスペインでは、3月19日と日付が決まっていたり、
フィンランドにスウェーデンなどは、11月第2日曜日のようですよ。

その国によって父の日は、日付がかなり異なってくるんですね。




2021年~2025年までの父の日の日付も 頭の片隅にいかがでしょう


父の日いつ②




父の日は6月の第三日曜日ですので、その年によって日付が異なってきます。
(※6月15日から6月20日までの、いずれかの日付になります)

来年以降のご参考に、05年分の日付をまとめてみました。


頭の片隅に留めておけば、父の日がいつだったか、
意外と思い出せるかもしれませんよ。






2025年までの父の日の日付

・2021年 : 06月 20日(日)
・2022年 : 06月 19日(日)
・2023年 : 06月 18日(日)
・2024年 : 06月 16日(日)
・2025年 : 06月 15日(日)



父の日のプレゼントに、こんなサプライズアイデアをご提案いたします


父の日いつ③




父の日がいつだったか確認したら、次はお父さんに
感謝を伝えるメッセージや、プレゼント選びなどされますよね。


父の日にお父さんに贈るプレゼントといえば、
ポロシャツにネクタイ、財布に健康器具、お酒やグルメに、
フラワーギフトなども定番の贈り物。

ちなみに、最近では変わったところで、娘さんから
高級下着を贈られるという、面白いケースもあるようですが。


定番には定番である理由がありますが、昔から毎年父の日には
人気の定番商品など、色々とプレゼントしてしまっているので、
今年は今までとは違った、プレゼントを贈りたいという意見もあります。


そこで、いつもと違った父の日のプレゼントとして、
こちらの3つのアイデアをご提案いたします。



父の日のプレゼントアイデア ① ・・・ 『 めだかビオトープ


父の日④




みなさん ” ビオトープ ” といえば、一度は耳にされたことがありますよね。

ドイツ生まれの概念で解釈は様々ですが、簡単すぎる言い方をすれば、
” 生態系が生息する空間を構成 ” する事を指します。


そんなビオトープを作り出すのは、とても難しい事ですが、
睡蓮鉢などを使って、睡蓮や蓮の花など水辺の植物といっしょに、
可愛いめだかをプレゼントするのはいかがでしょう。


めだかが大好きな方も多くおられますし、めだかビオトープなら
お父さんに、新しい趣味をプレゼントできるかもしれません。



父の日いつ プレゼントアイデア|めだかビオトープ




セットで売られているものもありますが、別々で用意しても
どちらにも言えますが、セッティングが意外と大変なので、
お父さんと一緒に作業するのがおすすめ。


癒し効果も期待できますが、めだかビオトープというよりも、
めだかの飼育自体にハマってしまうかもしれませんね。






>> ペットジャンル1位の専門店 『 charm 』 でビオトープのセットをチェックしてみる



父の日のプレゼントアイデア ② ・・・ 『 ミニ盆栽


父の日いつ⑤




雄大な自然の景色を、小さな鉢で表現できる 「 盆栽 」。
こちらも父の日に、新しい趣味をプレゼントにもなります。

様々な鉢と樹木との調和を楽しみ、その奥深かさから最近では、
若い方にもひそかに人気があり、海外でもBonsaiとして人気があります。


もちろんすぐに本格的に、取り組むといったことは難しいですよね。
そこでおすすめなのが、手頃なサイズの 『 ミニ盆栽 』 です。


お手入れや管理もコンパクトですので、意外と簡単。
定番の松から花が咲く樹木、姫りんごなどの実のなるものまで、
種類も豊富なんです。






ちなみにおすすめのミニ盆栽は 「 長寿梅 」。
初心者でも育てやすく、四季咲き性で縁起が良い名前なので、
一年を通して人気があります。


>> 盆栽+総合園芸 『 遊恵盆栽 』 で長寿梅や様々なミニ盆栽をチェックしてみる



同じく花物ですが、各種桜の盆栽も定番人気です。
モフモフの苔玉といった手もありますし、初めての方でも
手軽に盆栽を体験できる、盆栽キットもありますよ。



※ ↓ 下の画像は家族に、盆栽キットをプレゼントしたものを、
後で撮影させてもらいました


父の日いつ プレゼントアイデア|ミニ盆栽 清姫紅葉



>> MODAN BONSAI / INTERIOR 『 伊勢盆栽 』 で盆栽キットをチェックしてみる



父の日のプレゼントアイデア ③ ・・・ 『 月の土地


父の日いつ⑥




一時期メディアで話題になり、とても人気がありました 『 月の土地 』。
今も根強い人気があり、日本でも10万人以上の月のオーナーがおられます。


地球外不動産の所有という、意外性とロマンティックを併せ持つ、
サプライズ的なプレゼントではないでしょうか。
もちろん話のネタにもなりますし、何よりロマンを持つ事が出来ます。


月を見る度に、楽しい気持ちになってしまいますよね。
ちなみに、1エーカー(約1,200坪)が2,700円と手頃なお値段で、
他にも 『 火星の土地 』 や 『 金星の土地 』 も販売されているんですよ。


※米ルナエンバシー社が販売、
日本ではルナエンバシージャパンが正規代理店になります。





・ 「月の土地購入サイト」ルナエンバシージャパンで月の土地をチェックしてみる


まとめ

父の日いつ⑦




これで今年の、” 父の日がいつ ” かチェックできました。
忘れないようにカレンダーに、記しておいてもいいですね。


そして、まだまだ準備期間がある間に、お父さんへの
感謝の言葉や、素適なサプライズを考えておきましょう。
プレゼントのアイデアもぜひ参考にしてくださいね。


今年の父の日が、心地よいひと時になりますように。



◇ 父の日関連ページ ◇

>> 父の日の由来と、黄色いバラを贈るようになった理由

>> 黄色いバラ以外の、父の日に贈る花5種類をご紹介!+αも

>> 父の日のスペルの書き方&ありがとうの英語メッセージ集

>> 父の日の無料イラスト画像サイト集まとめ

>> 父の日プレゼントランキング 50代60代の父親への贈り物!

>> 父の日プレゼントランキング 70代の父親への贈り物!

>> 母の日と父の日のおすすめペアギフト7選!


関連記事

  1. 『母の日プレゼント&ギフト 』大人気の贈り物 プリザー…

  2. ひな祭りの歌の謎!「うれしいひな祭り」の歌詞の意味に隠された秘話…

  3. カレーのマナーってあるの?あなたはご飯と混ぜる派?混ぜない派?

  4. 【父の日のイラスト無料画像サイト集】 フリー素材・背景・挿絵 お…

  5. 七夕プレゼント 彼女や女性にアクセサリーでサプライズ!̶…

  6. 五月人形【 兜飾り 】 価格10万円からの高級兜飾りをセレクト♪…

おすすめ記事

  1. アロマディフューザーおすすめ人気ランキング!アロマでワンランク上の空間を演出
  2. アロマディフューザーとアロマ加湿器の違いをズバッと解決!選び分けのポイントも解説
  3. PMS(月経前症候群)の対策と改善に効果的なアロマを教えます!辛いPMSを緩和させたいお悩みの方々へ
  4. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすすめランキングBest5
  5. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 東北編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすすめランキングBest5

Site Search

Bookmark

ページ上部へ戻る