閉じる
  1. 『バレンタイン メッセージ集』 厳選40文例・例文!|チョコやギフトに…
  2. 『初節句』 男の子と女の子の服装や衣装の選び方が知りたい!思い出の一枚…
  3. クリスマスリースの意味って?100均で子供と手作り!超簡単な作り方
  4. 【ルナソル】クリスマスコフレ2014!予約と発売日 価格&通販情報|ル…
  5. 母の日2015年はいつ?日付は何日なの?起源や由来についても覚えてみよ…
  6. 妊娠中の腰痛対策に効果的!人気の骨盤ベルトを調べてみました
  7. 口唇ヘルペスを市販薬で治療!原因と症状を知って正しくケア!
  8. それ!熱中症の症状じゃないの!?頭痛や吐き気 効果的な対処の仕方
  9. クリスマスコフレ2014まとめ|クリスマス限定コスメ 【 ナビページ …
  10. 『サンダルウッド(白檀)』 アロマオイル(精油)の効果・効能|上品な甘…
閉じる
  1. アロマディフューザーおすすめ人気ランキング!アロマでワンランク上の空間…
  2. アロマディフューザーとアロマ加湿器の違いをズバッと解決!選び分けのポイ…
  3. PMS(月経前症候群)の対策と改善に効果的なアロマを教えます!辛いPM…
  4. アロマスクールの選び方6つのポイント!【保存版】|就職・費用・サポート…
  5. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おす…
  6. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 東北編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  7. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北陸信越編 】 赤ちゃん歓迎の宿お…
  8. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 九州編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  9. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 沖縄編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  10. 妊婦さんにおすすめ!口コミ人気 骨盤ベルト10選 ~ 妊娠から産後まで…
閉じる

Chopic

WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

『フラワーバレンタインとは何?』 フラワーバレンタインの意味って?|新しいバレンタインの楽しみ方を調べてみました!



皆さんは 『 フラワーバレンタイン 』 という言葉を
聞いたことがありますか?

あんまり聞きなれない言葉ですが、響きから何だか
素敵なバレンタインが過ごせそうな気がしてきますね。


何よりお花って、それ自体がとても綺麗ですから、
意味は分からなくとも、何となく気になったりしませんか


今回はそんな、フラワーバレンタインとは何か。
そして、その意味について調べてみました。

ぜひ、今年のバレンタインデーの贈り物のご参考に!
ホワイトデーのお返しにも、素適な贈り物ではないでしょうか




フラワーバレンタインとは何?どんな意味があるの?


フラワーバレンタイン意味①



まず、『 フラワーバレンタイン 』 とは一体何なのでしょう?
そして、どんな意味があるのでしょうか?


フラワーバレンタインとは、
男性から女性へバレンタインデーに花を贈ろう!と、

「 一般社団法人 花の国日本協議会 」 が提案を始めた、
キャンペーンの呼称でもあるそうです。


フラワーバレンタイン推進委員会という機関もあり、
日本中でこの習慣を広めるため、啓発活動を行ったり、
生花店とも協力しているのだそうです。


そもそもバレンタインは、
「女性が男性へチョコレートを贈る」習慣ではないのです。

欧米などではバレンタインデーに、男性から女性へメッセージカードと
花をプレゼントするのが、定番となっています。


世界的なバレンタインは
「男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝え合う」日で、

日本でもその文化を広めよう! ” という意味が
込められたキャンペーンなのですね。



外国ではバレンタインにどんな花を贈り合うの?

フラワーバレンタイン意味②




では、実際バレンタインに贈り合う花は
どんなものがあるのでしょうか?


ヨーロッパやアメリカでも、定番はやっぱり赤いバラ
愛をこめて贈り合うには、バラが一番似合うのでしょうね。

赤いバラの花言葉は「あなたを愛します」や「情熱」など、
おあつらえ向きな花言葉なのです。


しかもバラは、贈る本数によっても意味が変わり、
1本なら 『 一目惚れ 』、99本なら 『 永遠の愛 』 を表します。
ロマンティックなバレンタインを演出するのに、
うってつけの花と言えますね。


ですが最近では、定番のバラばかりではなく、違った花を
贈りたいと考えている、男性の方も多いようです。


フラワーバレンタインをお考えの男性はそんな時、
お花屋さんに相談してみてはいかがでしょう?

お相手の女性の好みを、熱心に聞いてくれますし、
それに見合った素適なお花を、きっと提案してくれますよ。


女性に贈りたい!おすすめのバレンタインに贈る花達♪


フラワーバレンタイン意味③




さて、バレンタインには赤いバラがいいというのは、
先程も述べた通りですね。ですが花と言っても沢山あるもの。


実は2月は、花の種類が沢山揃えられる時期でもあるのです。
いざ贈ってみよう!と花屋さんに出向いても、
悩んでしまうかもしれません。


ここでいくつか、おすすめの花を上げていきたいと思います。
大切な人に贈る参考にどうぞ!



フラワーバレンタイン意味③|バラ


バラ ◆  


赤以外の色にも、色んな花言葉が込められています。
贈りたい人に似合う色をチョイスして。





フラワーバレンタイン意味③|ガーベラ


ガーベラ ◆  


一年中見かける花の中でも、
ガーベラは可愛らしく沢山の色のある花ですね。





フラワーバレンタイン意味③|カーネーション


カーネーション ◆  


こちらも可愛らしさと華やかさをもった
花の一つ。色も沢山ありますね。





フラワーバレンタイン意味③|チューリップ


チューリップ ◆  


春の花でもあるチューリップですが、特に赤がおすすめ。
花言葉もバレンタインにピッタリなんです。





フラワーバレンタイン意味③|スイートピー


スイートピー ◆  


柔らかな花弁の形が、上品さを感じさせる
スイートピーも、贈り物には最適です。





春に咲く花の一番の特徴は、香りなのだそうです。

優しい香りと綺麗な花達が、きっと彼女の心に
あなたを強く印象付ける事、間違いないと思いますよ。


男性必見!女性へのフラワーバレンタインの贈り方

フラワーバレンタイン意味④




日本のバレンタインや、ホワイトデーのお返しの習慣で、
あまり花は話題に上がりませんが、実は女性は花が大好きなんです!
一輪贈られるだけでも、とても嬉しい気持ちになるのです。


実際バレンタインのお返しに、「男性から何が欲しいですか?
と尋ねた所、女性からの回答で多かったのは「花束」です。

という事からも、女性が花を贈られるのがどれだけ
嬉しいのかが、分かると思います。


男性だって綺麗な花を見たら、心がなごむ人は多い筈。
ですので、今年はぜひ、男性から女性へ花束を贈ってみてください。

彼女も大喜びしてくれるかも!バレンタイン仕様の、
フラワーアレンジメントもおすすめですよ。





>> プリザーブドフラワー専門店 『 itsuki 』でアグニローズをチェックしてみる




「でも、花ってすぐに枯れてしまうから…」と、
贈るのを躊躇するのであれば、枯れないように加工を施してある、
プリザーブドフラワーを贈る、という手もあります。

こちらも花の種類や色、デザインやギフトボックスなど、
色々とバリエーションが豊富なのも魅力ですね。


ちなみに、花束にせよプリザーブドフラワーにせよ、
綺麗にラッピングされた花は、女心をくすぐられるというもの。
贈る際にはぜひ、ラッピングにも気を配りましょう

小さな花束でも男性から贈れば、素敵な素適な
プレゼントになる事間違なしです!


フラワーバレンタインについてのまとめ


フラワーバレンタイン意味⑤



普段、女性から贈り物をするバレンタインですが、
こうしてお互いに、花を贈り合うのも素敵だと思います。

男性からも女性に、サプライズで花をプレゼントすれば、
より二人の愛が深まるのではないでしょうか?


バレンタインデーを盛り上げる、男性からの花のプレゼント。
今年はぜひ、フラワーバレンタインを試してみませんか。


関連記事

  1. 防音対策をより効果的に!知っておきたい防音の基礎知識|防音の種類…

  2. 『 ホワイトデーのお返しの意味を知っていますか?』 お返しのお菓…

  3. 義理チョコと本命チョコの見分け方!義理チョコをあげる意味や理由っ…

  4. 大学生の卒業旅行 『友人編』 海外旅行先おすすめ人気ランキングT…

  5. バレンタインチョコ 人気ブランドランキング2015 Best5!…

  6. 『逆バレンタインのススメ!』 逆チョコと告白で彼女のハートを射止…

おすすめ記事

  1. アロマディフューザーおすすめ人気ランキング!アロマでワンランク上の空間を演出
  2. アロマディフューザーとアロマ加湿器の違いをズバッと解決!選び分けのポイントも解説
  3. PMS(月経前症候群)の対策と改善に効果的なアロマを教えます!辛いPMSを緩和させたいお悩みの方々へ
  4. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすすめランキングBest5
  5. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 東北編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすすめランキングBest5

Site Search

Bookmark

ページ上部へ戻る