閉じる
  1. クリスマスデートで告白しちゃう?ときめくタイミングでサプライズ!
  2. 雛人形を飾る時期がいつか知りたい!& 雛人形を飾る期間と縁起が良い日も…
  3. 大学生の卒業旅行 『恋人編』 海外旅行先おすすめ人気ランキングTOP5…
  4. ホワイトデーお返し金額の相場を徹底リサーチ!ホワイトデーにお返しがない…
  5. ウルトラ蒸ししょうがの効果&作り方まとめ!ダイエット効果に超納得
  6. ひな祭りの歌の謎!「うれしいひな祭り」の歌詞の意味に隠された秘話とは?…
  7. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 沖縄編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  8. 骨盤ベルトの正しい巻き方と選び方!つける時間は一日つけっぱなし?
  9. 七五三のお祝い金の相場はいくら?祝儀袋の選び方と書き方は?
  10. 五月人形【 兜飾り 】 価格10万円からの高級兜飾りをセレクト♪|収納…
閉じる
  1. アロマディフューザーおすすめ人気ランキング!アロマでワンランク上の空間…
  2. アロマディフューザーとアロマ加湿器の違いをズバッと解決!選び分けのポイ…
  3. PMS(月経前症候群)の対策と改善に効果的なアロマを教えます!辛いPM…
  4. アロマスクールの選び方6つのポイント!【保存版】|就職・費用・サポート…
  5. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おす…
  6. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 東北編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  7. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北陸信越編 】 赤ちゃん歓迎の宿お…
  8. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 九州編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  9. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 沖縄編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  10. 妊婦さんにおすすめ!口コミ人気 骨盤ベルト10選 ~ 妊娠から産後まで…
閉じる

Chopic

WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

ホワイトデーのお返しに 『ゴディバ』 のチョコレートを貰った!これって脈あり?私は特別な存在なのかな?



女性にとっては、期待と不安で落ち着かない日、『 ホワイトデー』。
バレンタインにチョコレートを贈った相手からのお返しを、
心待ちにしている女性も多いのではないでしょうか?


ホワイトデーのお返しといえば色々ありますが、
もし、ゴディバのチョコレートなんて貰えたら、とっても
嬉しいですよね。でも、ゴディバは高級チョコレート


誰にでもはお返しでも贈らないのでは?
もしかしたら脈あり?なんて期待もしてしまいます。


そこで、ホワイトデーにゴディバをお返しされたら
「 自分は特別な存在だと思っていいの? 」
「 そもそもゴディバって、なんでこんなに人気なの? 」


など、気になるゴディバについてや、贈る側の
男性の心理も調べてみました。




ゴディバのチョコレートはなぜ人気があるのか?

ゴディバがホワイトデーのお返し①



高級チョコレートの代名詞とも言えるゴディバですが、
なぜここまで人気があるのでしょうか

その理由について、あらためて考えてみました。



何と言っても味が美味しい!



厳選された原料を、パティシエが一つずつ丁寧に作っているので、
普段食べているチョコレートとは別格の美味しさです。




パッケージが可愛い!



ゴディバのパッケージはイベント限定の物や季節限定など、
毎年違ったデザインが楽しめるのもポイントです。
毎回ハイセンスな可愛いパッケージで、女性の心をくすぐります。




チョコレートデザインが素敵!



パッケージもさる事ながら、様々なチョコレート自体も
一粒一粒がとっても可愛らしいんですよね。
食べるのが勿体ないくらいです。



女性が抱くゴディバへのイメージとは?



女性は甘いもの、
特にチョコレートが大好きな方が多いですよね。
さて、女性はゴディバにどんなイメージを持っているのでしょう


まず、真っ先に上がるのが「高級感」。
いつものチョコレートよりワンランク上の” 特別なチョコレート “。
そんなイメージが浮かびます。


そして、外れのない安定した「美味しさ」と、
プレゼントした相手が喜んでくれる、または
嫌がられはしないだろうという、「期待と安心感」。


そんなゴディバですので、
プレゼントやお返しだけでなく、自分へのご褒美にも、
ゴディバのチョコを選ぶ女性が多いようです。


>> 『 ゴディバ(GODIVA) 』 でチョコレートをチェックしてみる


ホワイトデーお返しがゴディバ。贈った男性の意図と意味は?

ゴディバがホワイトデーのお返し③




ご紹介したように、ゴディバに特別なイメージを持つ
女性が多い中、ホワイトデーのお返しに、『 ゴディバを贈る
という事は、どんな理由が考えられるのでしょうか?


贈った男性には、こんな心理が働いているようです



① 【 相手に好意を抱いているが、相手の気持ちを計りかねている。


相手の気持ちが分からないので、アクセサリーなどは
プレゼントできないが、好意は示したいという
時に贈る男性が多いようです。




② 【 単純に、女性にゴディバが人気なので、喜ばれると思って贈った。


相手が本命か義理かは関係なく、
ゴディバの知名度で選んだという男性もいるようです。




③ 【 バレンタインデーに高価なチョコレート貰ったから。


男性のプライドとして、貰ったチョコレートより
高価な物を返したいという、気持ちも働くようですね。



結論として、男性からのホワイトデーのお返しが
ゴディバだった場合、喜んでほしいという
好意に近い感情は、抱かれていると思って良いと思います。


ゴディバだけじゃない!美味しい高級チョコブランドたち



ゴディバ以外にも、美味しい高級チョコブランド
たくさんありますよね。もちろん味も見栄えも折り紙つき♪
その中のいくつかをご紹介します。



高級チョコブランド一覧|20ブランド
※こちらから、さらに詳しくチョコブランドをチェック出来ます。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

Check the Contents|クリスマス特集一覧





ピエール・マルコリーニ ◆ 


ベルギー発の高級ブランド、『 ピエール・マルコリーニ 』。
大人なチョコレートは、本格派のこだわりさんにおすすめ。




>> 『 ながの東急百貨店 』 でピエール・マルコリーニのチョコレートをチェックしてみる

・『 高島屋オンラインストア 』 でピエール・マルコリーニのチョコレートをチェックしてみる





ピエール・エルメ・パリ ◆ 


「パティスリー界のピカソ」とも言われるショコラティエのブランド。
カラフルでお洒落なマカロンも人気がありますね。




>> 『 ピエール・エルメ・パリ 』 でチョコレートをチェックしてみる

・『 大丸松坂屋オンラインショッピング 』 でピエール・エルメ・パリのチョコをチェックしてみる

イセタン バレンタイン キャンペーン 2015 CHOCOLATE FAVOR





ヴィタメール ◆  


チョコだけでなく、他にも人気のアイテムがたくさん。
バレンタインだけでなく、ホワイトデーのお返しにもおすすめのブランド。




>> 『 タカシマヤ 』 でヴィタメールの焼き菓子をチェックしてみる

・『 大丸松坂屋オンラインショッピング 』 でヴィタメールのチョコをチェックしてみる


高級チョコレートの王道 『 ゴディバ 』

ゴディバがホワイトデーのお返し②




だからこそ、女性はそこに 「 特別 」 なモノを
感じるのではないでしょうか。


大切な恋人や、家族、職場の男性からの
ホワイトデーのお返しが、ゴディバだったとしたら、
相手はあなたの喜ぶ顔が見たいと、思ってくれて
いるのだと思います。


ぜひ良い笑顔で、お返しを受け取って下さいね♪


関連記事

  1. ホワイトデーのスペル・つづりを覚えよう!&ホワイトデーのお返しに…

  2. バレンタインチョコ 人気の高級ブランド一覧!チョコブランド20選…

  3. ひな祭りの歌の謎!「うれしいひな祭り」の歌詞の意味に隠された秘話…

  4. ホットドッグの美味しいお店ランキングBest5|話題の鮎の塩焼き…

  5. ホワイトデーお返し金額の相場を徹底リサーチ!ホワイトデーにお返し…

  6. 七夕伝説は色々!日本と中国の七夕物語の違い!子供が簡単に分かる読…

おすすめ記事

  1. アロマディフューザーおすすめ人気ランキング!アロマでワンランク上の空間を演出
  2. アロマディフューザーとアロマ加湿器の違いをズバッと解決!選び分けのポイントも解説
  3. PMS(月経前症候群)の対策と改善に効果的なアロマを教えます!辛いPMSを緩和させたいお悩みの方々へ
  4. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすすめランキングBest5
  5. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 東北編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすすめランキングBest5

Site Search

Bookmark

ページ上部へ戻る