閉じる
  1. 『初節句の服装』 親はどんな服装で臨むべき?祖父母の服装はどんな格好が…
  2. アロマディフューザーとアロマ加湿器の違いをズバッと解決!選び分けのポイ…
  3. 防音対策をより効果的に!知っておきたい防音の基礎知識|防音の種類を知っ…
  4. 今更聞けないお歳暮の常識!時期はいつ?4つのお歳暮マナーとは?
  5. ホワイトデーお返し金額の相場を徹底リサーチ!ホワイトデーにお返しがない…
  6. 『バレンタインプレゼント』大学生彼氏が喜ぶ人気プレゼント編♪|予算およ…
  7. 義理チョコの予算と相場!予算もお手頃♪|学生や職場などシチュエーション…
  8. ギフトとプレゼントの違いって知ってる?英語の意味と使われ方で考えてみま…
  9. クリスマスデートで告白しちゃう?ときめくタイミングでサプライズ!
  10. 大学生の卒業旅行 『友人編』 海外旅行先おすすめ人気ランキングTOP5…
閉じる
  1. アロマディフューザーおすすめ人気ランキング!アロマでワンランク上の空間…
  2. アロマディフューザーとアロマ加湿器の違いをズバッと解決!選び分けのポイ…
  3. PMS(月経前症候群)の対策と改善に効果的なアロマを教えます!辛いPM…
  4. アロマスクールの選び方6つのポイント!【保存版】|就職・費用・サポート…
  5. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おす…
  6. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 東北編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  7. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北陸信越編 】 赤ちゃん歓迎の宿お…
  8. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 九州編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  9. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 沖縄編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  10. 妊婦さんにおすすめ!口コミ人気 骨盤ベルト10選 ~ 妊娠から産後まで…
閉じる

Chopic

WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

ハロウィンパーティーの内容って?仮装と料理やゲームで楽しもう!



「 トリック・オア・トリート!」毎年、10月31日はハロウィンの日です。
今年こそは、ハロウィンパーティーを楽しみたい方も多いのではないのでしょうか?


ハロウィンは、特にアメリカで民間行事として定着していましたが、
東京ディズニーランドのハロウィンイベントがきっかけで、一気に有名になりました。
日本でも年々人気度が高まっていますね。


しかし、まだまだパーティーには馴染みがないのではないでしょうか。
せっかくの1年に1度のハロウィンの日です。

みんなで仮装や料理、ゲームをして盛り上がりたいですよね。
そこで本日は、子どもやゲストが喜ぶハロウィンパーティーの内容をご紹介します。




お部屋を飾りで装飾♪ 仮装を楽しんじゃおう

HalloweenParty001

パーティー会場を手作りの飾りで装飾しましょう!


本格的にかぼちゃをくりぬいて、かぼちゃランプ「ジャックオーランタン」
家にある材料で、おばけやリースなどを作っても楽しいですね。

折り紙で作った、かぼちゃランプを紐につなげ、壁に飾っても簡単で素敵です。
もちろん飾り付け用品も店頭に並んでいるので、お手軽に手に入れることもできます。



ハロウィンパーティーには仮装をして楽しみましょう。


パーティーには、ゲストに仮装して家に来てもらい、
こちらも仮装してお迎えするところからパーティーが始まります。

定番のかぼちゃオバケに魔女、ドラキュラに狼男、フランケンにミイラも良いですね。
色々な仮装に身を包んで、ハロウィンパーティーを盛り上げましょう。



仮装衣装の手に入れ方


仮装衣装の手に入れ方ですが、最近は100均や東急ハンズでも
ハロウィン向けの仮装・コスプレ衣装がたくさん売られていますので、
揃えることは自体は難しくありません。


他にも、ネット通販でもかなり安く手に入れることができますね。
子供用の仮装衣装が多く、たくさんの種類が販売されています。


ヘアアクセサリーや魔女の帽子、マントなど、
ママたちも一緒に楽しめる仮装グッズもありますし、

もちろん、本格的な作りの大人用の衣装も入手可能ですよ。
でも、一押しはやはりママの手作りですよね♪



>> ハロウィン衣装を子供に手作り!チュチュの簡単な作り方と着こなし術

>> ハロウィンには魔女の衣装でおめかし!ママの手作りで子供が大変身!

>> ハロウィン仮装衣装!簡単手作り♪猫耳カチューシャ&しっぽの作り方

>> ハロウィン仮装衣装!手作りふわふわ♪簡単うさ耳&しっぽの作り方


手作り料理でハロウィンパーティーを演出しよう



子供達やゲストをおもてなしするための、ハロウィン料理を作ってみましょう。
ピザやお寿司を出前で取るのも気楽かもしれませんが、

手作りのほうが気持ちも盛り上がります。
子供達を巻き込んで、おもてなし料理を作ってみましょう。


手軽に料理を作るなら、クックパッドを参考にしてもいいかもしれませんね。
ハロウィンパーティーにおすすめの料理が多数掲載されていますよ。


>> ハロウィンお菓子レシピ~手作りケーキの作り方!人気レシピ10選♪

>> ハロウィンお菓子レシピ~手作りクッキーの作り方!人気レシピ10選♪

>> ハロウィンお菓子レシピ~手作りかぼちゃお菓子!人気5選の作り方♪



ケーキの形をした大きなおにぎりやちらし寿司。
かぼちゃランプをかたどったパイだと、テーブルの主役にピッタリ!

また、かぼちゃを使ってケーキやクッキーを作ってみるのもオススメ♪
唐揚げやウインナーに、外国国旗がついた爪楊枝を指しておくと、
パーティー感がぐっと盛り上がります。




ハロウィンパーティーで盛り上がるゲーム



せっかくのハロウィンパーティーです、ゲームがないと面白くありません。
家族やお友達・ゲストと一緒に、みんなで盛り上がれるゲームをいくつかご紹介します。

日頃テレビゲームばかりする子供達には、
ハロウィンのゲームで体を動かすことの楽しさを教えてあげましょう。



マミーラップゲーム
Miira00

アメリカでは伝統的なゲーム。{Mummy Wrap Game
ハロウィンが盛り上がるミイラ包みゲームです。


まず、トイレットペーパーを準備し、子供と大人が二人一組になります。
子どもは足を揃え姿勢よく直立。胸に手のひらをこうさして重ねます。

そして、大人は子供の体に、トイレットペーパーをグルグルと巻いていき、
体全体が隠れるまでの、巻きおわる時間を競うゲームです。


人数が少なくても大丈夫。大人数だとかなり盛り上がりますよ♪
倒れても怪我をしない場所で行い、顔は巻かないようにしましょうね。
終わったあとのトイレットペーパーは、お掃除に使いましょう。





お菓子探しゲーム




こちらは定番のゲームですね。家の中や庭に色々なお菓子を隠します。
難易度によって、お菓子のレベルが上がっていくようにしましょう。

また、くじ形式にして当たり賞と交換するのも楽しいです。
子供達が宝探しをしている間、大人はおしゃべりできるのも良いところですね。



HalloweenParty003


他にも、定番のビンゴ大会やプレゼント交換。
英語でのクイズ大会など、楽しめるゲームはまだまだありますよ。

素敵な仮装に美味しい料理、さらにとっても楽しいゲーム。
今年のハロウィンは、みんなでワイワイパーティーを楽しみましょう♪


関連記事

  1. ハロウィン衣装!子供用は100均のプチプラアイテムで超お得に!

  2. ハロウィン衣装を子供に手作り!チュチュの簡単な作り方と着こなし術…

  3. ハロウィン仮装は魔女衣装で!子供に手作り簡単帽子とほうきの作り方…

  4. ハロウィン仮装衣装!簡単手作り♪猫耳カチューシャ&しっぽの作り方…

  5. ハロウィン仮装 魔女衣装でキキに大変身!大人も子供もかわいく演出…

  6. ハロウィンお菓子レシピ~手作りかぼちゃお菓子!人気5選の作り方♪…

おすすめ記事

  1. アロマディフューザーおすすめ人気ランキング!アロマでワンランク上の空間を演出
  2. アロマディフューザーとアロマ加湿器の違いをズバッと解決!選び分けのポイントも解説
  3. PMS(月経前症候群)の対策と改善に効果的なアロマを教えます!辛いPMSを緩和させたいお悩みの方々へ
  4. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすすめランキングBest5
  5. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 東北編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすすめランキングBest5

Site Search

Bookmark

ページ上部へ戻る