閉じる
  1. それ!熱中症の症状じゃないの!?頭痛や吐き気 効果的な対処の仕方
  2. 母の日2015年はいつ?日付は何日なの?起源や由来についても覚えてみよ…
  3. 『母の日プレゼント&ギフト』 おしゃれなフラワーアレンジメン…
  4. 父の日のスペル・つづりを覚えよう!&お父さんへ贈る感謝の英語メッセージ…
  5. 彼氏のクリスマスプレゼント!【 社会人 】 編|20代・30代の仕事を…
  6. 『バレンタインプレゼント』高校生彼氏が喜ぶ人気プレゼント編♪|予算5,…
  7. 『初節句の服装』 親はどんな服装で臨むべき?祖父母の服装はどんな格好が…
  8. 【SK-II】クリスマスコフレ2014!予約と価格&通販情報|お得なト…
  9. 五月人形【 兜飾り 】 価格5万円から10万円まで!おすすめ兜まとめ|…
  10. 大学生の卒業旅行 『恋人編』 海外旅行先おすすめ人気ランキングTOP5…
閉じる
  1. アロマディフューザーおすすめ人気ランキング!アロマでワンランク上の空間…
  2. アロマディフューザーとアロマ加湿器の違いをズバッと解決!選び分けのポイ…
  3. PMS(月経前症候群)の対策と改善に効果的なアロマを教えます!辛いPM…
  4. アロマスクールの選び方6つのポイント!【保存版】|就職・費用・サポート…
  5. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おす…
  6. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 東北編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  7. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北陸信越編 】 赤ちゃん歓迎の宿お…
  8. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 九州編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  9. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 沖縄編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  10. 妊婦さんにおすすめ!口コミ人気 骨盤ベルト10選 ~ 妊娠から産後まで…
閉じる

Chopic

WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

敬老の日『プレゼントランキング!』人気をリサーチ2014決定版!!



秋も深まりはじめる9月の第三月曜日。
敬老の日』今年2014年は9月15日がそうですね。

日頃からの感謝を込めた、
また、健康長寿の願いを込めたプレゼント。


何をプレゼントに贈るか迷いますよね。
もちろん渡す以上は喜んでもらえるものを選びたい。



そこで本日は、敬老の日のプレゼントについて人気をリサーチ!
実際に貰って嬉しかった&実際に貰いたいを、
プレゼントランキング形式でご紹介していきたいと思います。



※敬老の日の由来や始まりなどについて詳しく知って、
より日頃の感謝と健康長寿の願いを伝えましょう。

⇒【敬老の日 2014年はいつ?プレゼントと2015年いつ?も知ろう!



敬老の日のお祝いはいつからやるべき?

046364-400


父の日や母の日と違い、
敬老の日のお祝いのタイミングは
なかなか難しいものがあります。



文字通り老人のための祝日ですから、
機会を間違えれば「年寄扱いするな!」などと
逆鱗に触れてしまうかもしれません。

そうなるのは
お互いにとってとても残念な事です。




一般的に、敬老の日のお祝いが始まるタイミングとしては
次のものがきっかけとして挙げられる事が多いです。


① 子供の結婚

② 孫の誕生

③ 定年退職

④ 還暦を迎えてから



いずれも人生の大きな節目ですね。


特に結婚や孫の誕生は
お祝いをする側の成長を訴えかける意味でも
大きなものがあります。




還暦の他には、65歳、70歳等、
五年後との区切りでお祝いを始めるパターンも。



50代ではまだまだ老人とは言えませんので
やはり還暦以降がきっかけになる事が多いようです。

もらって嬉しいプレゼント&欲しいプレゼントランキング

C824_shirobaratoribon500


まず、実際に貰って嬉しかった贈り物の
人気のプレゼントランキングは下記のようにまとまりました。

実際に貰って嬉しかったプレゼントランキング


① お花

② 洋服、小物雑貨

③ 商品券・ギフトカード

④ 一緒に過ごす時間

⑤ 食事券・グルメギフト

⑥ 温泉券・宿泊券

⑦ 日用品

⑧ 手作りのもの






お花や洋服、小物雑貨類など人気があります。
プレゼントとしてもポピュラーなものですよね。




それでは貰う側が欲しいプレゼントとは、
どんなものがランクインしているのでしょう。

プレゼントランキングはこのような結果になっています。


貰う側が欲しいプレゼントランキング


① 一緒に過ごす時間

② 商品券・ギフトカード

③ 食事券

④ 温泉券

⑤ 宿泊券



意外にも一位はものではありませんでしたね。



顔を見せてくれるだけで嬉しいよ」という言葉は
ストレートな本音だったと言えます。






また、実際に渡す物としては、
応用がきく商品券は常に不動の人気。


食事券や温泉、旅行関係のプレゼント等、
体験できる贈り物も大変に人気です。




一緒に過ごせる時間も含め、
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に行く
温泉旅行や外食なども喜ばれるプレゼントですね。




人気のプレゼントと予算の相場は?

056285-400


実際に敬老の日の贈り物をする人は
お子さん、お子さんの配偶者、お孫さんがほとんどです。



予算は贈る側によりまちまちではありますが、
敬老の日のプレゼントの予算はだいたい10,000円ぐらいが相場。

二人分の食事でしたらリッチなランチも楽しめますね。



温泉も宿泊を含めない日帰りプランなら十分に予算内。
最近ではこうした体験型のギフトの人気が上昇しています。


おじいちゃんおばあちゃんに
年をとってもアクティブに人生を楽しんでほしいという
願いの表れなのでしょうか。

例えばこんなプレゼントも

crafts-279580_640


貰って嬉しかったプレゼントで
2位にランクインしている洋服ですが、

おじいちゃんおばあちゃんと「一緒に過ごす時間」も考えて
一緒に服を選びに行くというのも一つの手です。



おじいちゃんおばあちゃんは、
普段自分で洋服を選ぶと地味な色合いのものや、
似たような系統の服が多くなりがち。


特に年輩の方にこそ
顔色がぱっと明るくなる鮮やかな服が似合うのに、
なかなか自分では選ばないし、
気にはなっていても手がでなかったりという事もあります。



そこで、お子さん、お孫さんの
若い感性とセンスで洋服を見立ててあげましょう。




一緒にあれこれ商品を選ぶのはとっても楽しい時間になりますし、
何よりも会話が弾みます。

また、プレゼントしたお洋服を着てもらって
秋の行楽に出かければ、二重三重に楽しみが広がります。



洋服の他にも、例えばおばあちゃんでしたら
化粧品等も喜ばれるプレゼントになります。

女性はどの年代でも綺麗でいたいと願うもの。

0737549
しばらくお化粧から遠ざかっていても
カウンターでタッチアップをしてもらい、

口紅やファンデーション、マニキュアを選べば
外出する際におしゃれを楽しめます。



いつもありがとう、これからも元気でいてね。


そんなメッセージや手紙も添え、
敬老の日には喜んでもらえる最高のプレゼントを
気持ちをこめて贈りたいものですね。



※敬老の日、4つのシチュエーションによる文例を20例と、
簡単な英語のメッセージも3つご紹介しています。

メッセージカード作成にお役立てください。

⇒【『敬老の日』メッセージ文例集20例!メッセージを贈ろう&英語文例


関連記事

  1. 『敬老の日』メッセージ文例集20例!メッセージを贈ろう&英語文例…

  2. お歳暮ギフトの選び方!お歳暮選びはこれで完璧!もう迷わない!

  3. お彼岸はいつ?2014年のお彼岸の日にちや疑問を解決します!

  4. アナと雪の女王のおせちが限定発売!2015早期予約でオラフをゲッ…

  5. 今更聞けないお歳暮の常識!時期はいつ?4つのお歳暮マナーとは?

  6. 敬老の日 2014年はいつ?プレゼントと2015年いつ?も知ろう…

おすすめ記事

  1. アロマディフューザーおすすめ人気ランキング!アロマでワンランク上の空間を演出
  2. アロマディフューザーとアロマ加湿器の違いをズバッと解決!選び分けのポイントも解説
  3. PMS(月経前症候群)の対策と改善に効果的なアロマを教えます!辛いPMSを緩和させたいお悩みの方々へ
  4. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすすめランキングBest5
  5. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 東北編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすすめランキングBest5

Site Search

Bookmark

ページ上部へ戻る