閉じる
  1. お彼岸はいつ?2014年のお彼岸の日にちや疑問を解決します!
  2. ハロウィン仮装衣装!手作りふわふわ♪簡単うさ耳&しっぽの作り方
  3. クリスマスディナー2014!|夜景の素敵なレストラン3選まとめ 【 ナ…
  4. 五月人形 『コンパクト収納飾り』 価格5万円まで|お手頃価格のコンパク…
  5. 七五三 母親の髪型簡単アレンジ集!着物もスーツもおしゃれに決まる!
  6. 『グレープフルーツ』 アロマオイル(精油)の効果・効能|フレッシュで爽…
  7. 七五三の親の服装と選び方!お参りで失敗しない父親と母親の服装とは?
  8. ブライダルエステの人気の秘密とは?効果と相場を徹底リサーチ!
  9. 初節句のお祝い食事会を外食にする際のお悩み解決!|服装や費用は?どんな…
  10. 母の日のスペル・つづりを覚えよう!&カーネーションの花言葉で贈る♪ 英…
閉じる
  1. アロマディフューザーおすすめ人気ランキング!アロマでワンランク上の空間…
  2. アロマディフューザーとアロマ加湿器の違いをズバッと解決!選び分けのポイ…
  3. PMS(月経前症候群)の対策と改善に効果的なアロマを教えます!辛いPM…
  4. アロマスクールの選び方6つのポイント!【保存版】|就職・費用・サポート…
  5. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おす…
  6. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 東北編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  7. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北陸信越編 】 赤ちゃん歓迎の宿お…
  8. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 九州編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  9. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 沖縄編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  10. 妊婦さんにおすすめ!口コミ人気 骨盤ベルト10選 ~ 妊娠から産後まで…
閉じる

Chopic

WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

トコちゃんベルトの口コミまとめ!妊娠中から産後ママさん必見!



妊娠によって起きる骨盤の緩みは、腰痛や恥骨痛などのマイナートラブルの
原因になりますので、妊娠が分かったらすぐに骨盤ケアを始めたいものですよね。

その際、妊娠初期から妊婦さんをサポートしてくれる骨盤ベルトですが、
妊娠中から産後まで使える骨盤ベルトは意外と種類がありません。


そこでご紹介したいのが「トコちゃんベルト」。
病院でも使用を薦めている所が多く、口コミの評判も高い骨盤ベルトです。
たくさんの妊婦さんが愛用しているって安心ですよね。


ですが、そんなトコちゃんベルトには、1と2といった違いがあります。
ここでは、トコちゃんベルト1と2の違いと選び分けのポイント、
先輩ママの妊娠中と産後の口コミをご紹介したいと思います。

妊娠中や産後の骨盤ケアで悩んでいる、ママさんのお役に立ちますように。


トコちゃんベルト1と2の違いは?選び分けのポイント

Tokocyan Kuchikomi ①


トコちゃんベルトには主に1と2の2種類があります。この2つの違いはずばり
「 骨盤を支える場所 」です。どこが痛いかで選び分けて下さいね。

まずトコちゃんベルト1ですが、骨盤を後ろから前に支えるので、恥骨側を寄せる事が
できます。ですので、恥骨結合離開や恥骨結合に緩みがある方に最適です。
ただ付け方が難しい為、トコちゃんベルト1はアドバイザーの指導が必要になります。
指導が受けられない場合は、トコちゃんベルト2とアンダーベルトのダブル巻きでも代用できますよ。

次にトコちゃんベルト2は、骨盤を前から後ろに支えてお尻側を寄せるので、お尻や尾骨の痛み、腰痛に効果があります。恥骨結合に緩みが無い恥骨痛や、特に痛みが無い方のサポートに優れています。


選ぶポイントは、恥骨結合に緩みが有るか無いか、恥骨結合離開かどうかのようですので、恥骨結合を指で押さえてみて、指が入らなければトコちゃんベルト2を使用するようにしましょう。

トコちゃんベルト2の口コミ|妊娠中と産後

トコちゃんベルト 口コミ|トコちゃんベルト2

画像出典:Yahoo!ショッピング提供 『 こそだてドットコム 』


妊娠中に使用した方の口コミ



・尾てい骨痛、恥骨痛、頻尿がすぐ改善されました。

・ひどい腰痛に抜群の効果がありました!

・早産の傾向があって病院に勧められました。

・起きられないほどの腰痛が改善したのが嬉しい。

・痛くて歩けないほどの恥骨痛が大分楽になった。

・夏に使用したら蒸れが気になった・・・。

・付けるのが面倒で途中から使用しなくなった。

・伸縮性が無いので、生活するのに違和感を感じてしまいます。

産後の使用者の口コミ



・産後、元の体型のデニムが履けるようになりました!
下半身痩せには効果抜群です。

・1人目の時は戻りが悪かった体重が、2人目の産後に
トコちゃんベルトを使ったら、すんなり落ちてビックリした。

・産後の腰痛で家事育児が大変だったけど、
付けたら楽になったので効果はあると思います。

・産後1年半、今でも腰痛が出たら巻くようにしている。

・服装に響くので外出には向いていません。

・体重はあまり減らなかったけど、ウエストのくびれが少し戻った。


トコちゃんベルト1の口コミ|妊娠中と産後

トコちゃんベルト 口コミ|トコちゃんベルト1

画像出典:Yahoo!ショッピング提供 『 こそだてドットコム 』


妊娠中に使用した方の口コミ



・恥骨、股関節が痛くて歩くのもやっとだったのが
トコちゃんベルトをつけると、痛みも和らぎ歩けるようになった。

・腰痛に効くトコちゃんベルト2をしていましたが、
妊娠後期に恥骨痛が出てきた為、トコちゃんベルト1に変えたら楽になりました。

・恥骨痛が悪化したため購入。
付け方が少し難しいですが、付けると楽になります。

・切迫早産で入院、恥骨痛が酷いのですが
トコちゃんベルトをすると歩けるので重宝しています。

・座骨神経痛ですが付けると楽でスムーズに動けます。

・2と比べるとずり上がりやすい気がする。

産後の使用者の口コミ



・妊娠中からの恥骨痛が、産後まったく引かないので使用したところ、
徐々に良くなってきました。

・産後の骨盤矯正に病院で勧めらました。

・産後の体型戻しに効果絶大でした!
体重に変化はないのですが、妊娠前のボトムが入ってビックリです。

・産後に急に恥骨が痛くなり、巻いていたらすぐに楽になりました。
ただ、付けると暑いのが難点・・・。

・トコちゃんベルト1を毎日巻いて、産後1ヶ月で整骨院に行ったら、
きちんと骨盤が閉じていると言われました!


口コミも大事ですが、使用前にはお医者さんにも相談しましょう

Tokocyan Kuchikomi ②


トコちゃんベルト1、2の選び分けのポイント、それぞれの口コミをご紹介しました。
参考になりましたでしょうか?トコちゃんベルトは口コミでも評判が高く、効果も期待できますが、使用する前にお医者さんに確認する事もおすすめします。助産師さんに巻き方が正しいか、聞いてみるのも良いと思います。

どちらのベルトも、妊婦さんや産後ママの痛みの緩和と早産予防、骨盤ケアや産後ダイエットにとっても役立ってくれる商品ですので、正しい使い方で妊娠中から産後までフル活用して下さいね!

関連記事

  1. 妊婦さんを徹底サポート!トコちゃんベルト2 ~ 効果と付け方・注…

  2. トコちゃんベルトの選び方とサイズ選び!妊娠中・産後のサイズの測り…

  3. 妊娠中の腰痛対策に効果的!人気の骨盤ベルトを調べてみました

  4. 骨盤ベルトの正しい巻き方と選び方!つける時間は一日つけっぱなし?…

  5. 妊婦さんは骨盤ベルトをいつから使うと効果的?産後はいつまで?

  6. 妊婦さんにおすすめ!口コミ人気 骨盤ベルト10選 ~ 妊娠から産…

おすすめ記事

  1. アロマディフューザーおすすめ人気ランキング!アロマでワンランク上の空間を演出
  2. アロマディフューザーとアロマ加湿器の違いをズバッと解決!選び分けのポイントも解説
  3. PMS(月経前症候群)の対策と改善に効果的なアロマを教えます!辛いPMSを緩和させたいお悩みの方々へ
  4. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすすめランキングBest5
  5. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 東北編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすすめランキングBest5

Site Search

Bookmark

ページ上部へ戻る