閉じる
  1. クリスマスソング洋楽ランキング!クリスマスソング定番ベスト10!
  2. 母の日&父の日にペアギフトをプレゼント 厳選 7選!両親に素適なサプラ…
  3. 妊婦さんを徹底サポート!トコちゃんベルト2 ~ 効果と付け方・注意点 …
  4. 【SK-II】クリスマスコフレ2014!予約と価格&通販情報|お得なト…
  5. 『ユーカリ・ラディアータ』 アロマオイル(精油)の効果・効能|染みとお…
  6. アロマテラピー検定おすすめ 『テキスト&問題集』~ 試験対策だけでなく…
  7. 【クリスマスイラスト無料画像サイト】 厳選10まとめ!|かわいい素材が…
  8. 義理チョコの予算と相場!予算もお手頃♪|学生や職場などシチュエーション…
  9. 七五三の子供の服装と選び方!男の子と女の子のお参りの服装は着物か洋服か…
  10. 防音対策をより効果的に!知っておきたい防音の基礎知識|防音の種類を知っ…
閉じる
  1. アロマディフューザーおすすめ人気ランキング!アロマでワンランク上の空間…
  2. アロマディフューザーとアロマ加湿器の違いをズバッと解決!選び分けのポイ…
  3. PMS(月経前症候群)の対策と改善に効果的なアロマを教えます!辛いPM…
  4. アロマスクールの選び方6つのポイント!【保存版】|就職・費用・サポート…
  5. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おす…
  6. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 東北編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  7. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北陸信越編 】 赤ちゃん歓迎の宿お…
  8. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 九州編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  9. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 沖縄編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  10. 妊婦さんにおすすめ!口コミ人気 骨盤ベルト10選 ~ 妊娠から産後まで…
閉じる

Chopic

WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

義理チョコを職場で渡す時の渡し方と注意点とは?上司と同僚への予算の相場と失敗しないチョコレートまとめ!



バレンタインの義理チョコで一番悩むのは、身近な相手
以上に、職場の方への義理チョコではないでしょうか

特に上司へのチョコと同僚へのチョコの
区別の仕方、渡し方には気をつけたいところですよね。


職場向けのチョコの、予算や相場も詳しく知っておきたい所。
義理とは言え、礼儀を払う必要がありますからね。


皆さんの悩みを少しでも解決できるよう、職場向け
義理チョコの渡し方と、予算の相場についても調べてみました。

もちろん、おすすめのチョコレートも調べていますので、
女性の方は是非、バレンタインの参考にしてくださいね。




バレンタインの義理チョコを、職場で渡す時の注意点と礼儀!



義理チョコなんだから適当でいいや」という考えは、
あまり良いとは言えませんね。むしろ、職場の方へ渡すからこその
注意点がたくさんあるのが、” 義理チョコの渡し方や礼儀 “。


基本的には、個別で渡すのは避け、皆が居るオフィスなどで
いっぺんに配る方が、義理と分かりやすくていいでしょう。
一対一だと本命と勘違いされかねませんからね。


また、包装もシンプルに。凝ってしまうのはお勧めできません。
ただ、バレンタインです。「いつもお疲れ様です」 などの、
簡単なメッセージを添える位ならいいかもしれません。

カードを添えるより、メッセージ向けの可愛い付箋に
一筆したためる位が、程良いと思われます。



職場の上司と同僚、それぞれの義理チョコの予算や相場は?

“ú–{l



では、上司と同僚、それぞれの義理チョコに、
大体どの程度の予算を使えば良いのでしょうか?

上司への大体の予算相場は、
皆さん1,000円程度に設定しているご様子。


対して、同僚の方への予算は500円位が相場のようです。
やはり上司の方へは、少し上等な物を贈るのが一般的なのですね。

同僚の方のチョコが安めなのは、あくまでも義理だから、
お礼も簡単で済むように、なんて理由もあるのかもしれません。


とは言え、どちらに贈るにしても、見た目が安っぽく見える形
贈るのは、止めておきたいところです。


職場の女性に義理チョコをもらった!男性はどう思う?

義理チョコの職場での渡し方①|予算の相場・おすすめチョコレート




さて、チョコを貰う男性は義理チョコについて、
どう思ってらっしゃるのでしょう


人によっては、「別にチョコなんていらないよ」なんて
言う方も居ると思いますが、実際の本心では一つくらいは欲しい、
一つもチョコがないのは寂しい、みっともない、と思うようです。


また、実際に面倒だからいらない
という男性も結構居ます。理由としては、

「ホワイトデーのお返しが面倒」「無駄な出費がかかるのは嫌」
「お返しの仕方が分からない」などです。


もっとも、女性の方も義理チョコへのお返しに関しては、
あまり期待していない人も多いようですよ。


職場で渡す義理チョコ、今年のバレンタインはこれで決まり!



実際どんなチョコレートが、会社や職場で渡す
バレンタインの義理チョコに向いているのでしょうか?


まず大事なのは、ブランドや価格以上に「拘り」や「センス」
高級感があるお洒落なパッケージや、
デザインのチョコが喜ばれる傾向にあるようです。


最近は手頃な値段ながらも、
高級感のあるチョコレートが増えてますよね。







例えば、有名なチョコブランドでもあるゴンチャロフの、
「 マカロフ.G. エカイユ 」 は、値段は500円前後ですが、
性別問わず渡せる位、お洒落なパッケージデザインです。


>> 『 ゴンチャロフ 』 でエカイユ(ゴンチャロフ マカロフ.G.)をチェックしてみる







また、可愛いハート型の生チョコタルトの「 チョコロン 」も、
高級感があるデザイナーズパッケージで販売されています。
値段もお手頃で、友チョコにもいいかもしれません


>> しあわせスイーツ 『 天使のおくりもの 』 でチョコロンをチェックしてみる







上司の方へ渡すのだったら、GODIVAの定番人気チョコ、
「 ゴールド コレクション 」 は如何でしょう?
1,000円代で購入出来て、上品さも兼ね備えています。


>> 『 ゴディバ(GODIVA) 』 でゴールドコレクションをチェックしてみる


まとめ



職場向けの義理チョコについて、色々まとめてみましたが、
義理とは本来、社会生活を営む上で、他人に対して務めたり、
報いたりしなければならない事を指す言葉。


バレンタインというイベントですが、日頃のお礼を
チョコレートの形で伝えるのも、何らおかしい事ではないでしょう。


今年の職場への義理チョコは、今後の職場をより
円滑な関係にする為、一工夫するつもりで
渡してみては如何でしょう。


関連記事

  1. 防音対策をより効果的に!知っておきたい防音の基礎知識|防音の種類…

  2. 『フラワーバレンタインとは何?』 フラワーバレンタインの意味って…

  3. 『アロマとハーブの違いって知ってる?』 フラワーエッセンスとの違…

  4. 『バレンタインプレゼント』高校生彼氏が喜ぶ人気プレゼント編♪|予…

  5. 『サンダルウッド(白檀)』 アロマオイル(精油)の効果・効能|上…

  6. 札幌でクリスマスディナー!夜景デート超おすすめ店3選|2014版…

おすすめ記事

  1. アロマディフューザーおすすめ人気ランキング!アロマでワンランク上の空間を演出
  2. アロマディフューザーとアロマ加湿器の違いをズバッと解決!選び分けのポイントも解説
  3. PMS(月経前症候群)の対策と改善に効果的なアロマを教えます!辛いPMSを緩和させたいお悩みの方々へ
  4. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすすめランキングBest5
  5. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 東北編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすすめランキングBest5

Site Search

Bookmark

ページ上部へ戻る