閉じる
  1. 七五三の親の服装と選び方!お参りで失敗しない父親と母親の服装とは?
  2. クリスマスリースの意味って?100均で子供と手作り!超簡単な作り方
  3. 『みんなの家庭の医学』腰痛に効く!股関節ストレッチで腰痛を解消!
  4. クリスマスデートで告白しちゃう?ときめくタイミングでサプライズ!
  5. ギフトとプレゼントの違いって知ってる?英語の意味と使われ方で考えてみま…
  6. ホワイトデーお返し金額の相場を徹底リサーチ!ホワイトデーにお返しがない…
  7. 彼氏のクリスマスプレゼント2021!予算1万円~2万円|人気のメンズハ…
  8. クリスマスコフレ2014まとめ|クリスマス限定コスメ 【 ナビページ …
  9. 七五三のお参り時期はいつ?年齢は数え年?それとも満年齢で祝う?
  10. ブライダルエステの人気の秘密とは?効果と相場を徹底リサーチ!
閉じる
  1. アロマディフューザーおすすめ人気ランキング!アロマでワンランク上の空間…
  2. アロマディフューザーとアロマ加湿器の違いをズバッと解決!選び分けのポイ…
  3. PMS(月経前症候群)の対策と改善に効果的なアロマを教えます!辛いPM…
  4. アロマスクールの選び方6つのポイント!【保存版】|就職・費用・サポート…
  5. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おす…
  6. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 東北編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  7. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北陸信越編 】 赤ちゃん歓迎の宿お…
  8. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 九州編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  9. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 沖縄編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすす…
  10. 妊婦さんにおすすめ!口コミ人気 骨盤ベルト10選 ~ 妊娠から産後まで…
閉じる

Chopic

WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

ハロウィン仮装衣装!簡単手作り♪猫耳カチューシャ&しっぽの作り方



もうすぐハロウィン。仮装パーティーの準備は順調でしょうか。
今回は仮装衣装の定番、簡単に作れる猫耳カチューシャ、

そして合わせて使いたい、ふわふわ猫しっぽの作り方をご紹介します。
材料も100均でOK!ぜひご自分用に、そして子供さんにも作ってあげてくださいね。


また他にも、猫耳ヘアーの作り方とキャットウーマンのメイク方法もご紹介。
今年のハロウィンは、セクシー&キュートな猫ちゃんに大変身♪




簡単手作り♪ 猫耳カチューシャの作り方





材料は100均でそろいます。ネコミミ、尻尾共に布に関しては、
ある程度毛足の長いものをチョイスすると、より動物っぽさが出て良いと思います。
それでは作り方です。※動画は作り方ではありません。イメージ用です。




材料はこちら


・厚手の布(外側と内側、各2枚の計4枚)

※外側に毛足の長い布を使うと綺麗。
内側の色をピンクなどにしてもよい感じです。
(外側にフェイクファー、内側にフェルトなど)


・厚紙(芯にする)

※外側を縫う場合は綿でもOK。


・カチューシャ(装飾なし)


・グルーガン or 布用ボンド


・※必要なら針と糸。






① カチューシャに付ける耳の位置と大きさを決める。
位置にはマジックやシール等で印をつけておくと便利。


② 左右の耳の形に、布と厚紙を切り取る。
(左右二枚ずつ計4枚。厚紙計2枚、布より少し小さめ)

布の大きさは4枚すべて同じでも構いませんが、
外側の布の底辺はカチューシャにくっつけますので、
内側の布より約5mm強程度長くしておく。

Nekomimi&sippo-000

また、もし内側の色を変えたり、端を縫って仕上げたい場合は、
内側の布の大きさを、全体的に5mm程度小さめになるようにしてください。


③ 厚紙を芯にして表と裏にネコミミ型に切った布を貼りつける。

※グルーガン or ボンドで貼る。
厚紙は数枚重ねると綺麗に仕上がります。


④ グルーガン or ボンドを耳の底辺に付ける。
カチューシャを挟むようにネコミミを予め決めた位置に接着。
耳のくっつけ方で印象が変わりますのでご調整を。


⑤ 猫耳の完成!



とっても簡単でしたね。注意したいのは、
きちんと耳とカチューシャがくっつくまで手で固定しておくこと。


すぐに離すと、取れてしまいますので注意してください。
上手くはさめるなら、ばねの弱い洗濯ばさみではさんでも良いですね。
それでは、続いて尻尾の作り方をご紹介します。


※こちらは生地が購入できるお店です 『オカダヤオンラインショップ


簡単手作り♪ ふわふわネコしっぽの作り方





こちらの動画も、完成後のイメージとしてお考えください。
猫しっぽの方も、とっても簡単に作れるんですよ♪
材料も100均で十分!簡単手軽にハロウィン衣装が作れちゃいます。




材料はこちら


・厚手の布

※毛足の長い布を使うと綺麗。


・針金(芯にする)


・綿


・ベルト


・グルーガン or 布用ボンド


・※必要なら針と糸。


※これらも100均で間に合います。





① 針金を適当な長さに切る。
(尻尾の長さよりも3、4センチ長めに切ってください)


② 針金に合わせて尻尾用に布を切る。
横幅は中に綿を詰めて巻ける程度に取る。


③ 針金を布の上に置き、綿を詰めながら
布のサイドを内側に巻き込むよう、グルーガン or ボンドで止めていく。


④ 尻尾の先端をベルトに巻き付け、グルーガンor布用ボンドで固定

※ベルトや服が傷つかないよう、厚い布で幅のあるベルト通しを作って、
ベルト通しにくっつけてもOKです。

Nekomimi&sippo0000

⑤ ふわふわ猫しっぽの完成!



いかがでしょう。これで猫耳と尻尾が揃いました。
キュートな猫の仮装、楽しみですね。


次は地毛で作れるネコミミアレンジをご紹介します。
ロングヘアの方はこちらも試してみてはいかがでしょうか。



※100均ショップの、水切りネットを使ったチュチュの作り方も記事にしています。
宜しければぜひ、こちらの記事もご参考ください。⇒【




キュートな猫耳ヘアーの作り方





こちらの動画で、猫耳ヘアーの詳しい方法をご覧になれます。
使用する道具はコーム、こて、ワックス用ヘアスプレーに、
それから髪をブロックするヘアピンです。



ポイントは、きちんと髪の毛をブロック分けしておくこと。
逆毛作りや髪を巻く作業は、毛束を少量ずつ取るのが綺麗にセットするコツです。
鏡をよく見ながら、左右対称にネコミミを作っていきましょう。


キャットウーマンのメイク方法





アクセサリ、ヘアーの準備はこれでOKですね。残るはメイク。
とっても重要な仮装ポイントです。でも特別なものを買い足す必要はありません。
女性なら普段から使っているメイク道具で十分です。



意識したいのはやはりアイメイク。
ラインを引く時はペンシルタイプよりも、リキッドタイプを使用して目力を上げましょう。

Nekomimi&sippo99

目尻のラインは丁寧に、でも思い切り引きましょう。
やや跳ね上げ気味にしてキャットラインを描いていきます。



マスカラの他に、つけまつげを使うのもおすすめ。
ポイントは目頭よりも目尻を意識して。黒のライナーで頬に猫髭を書いても可愛いですね。
こちらの動画が参考になるので、ぜひアクセスしてみてください。


ハロウィン仮装 猫になる着こなしのポイント



いかがでしたでしょうか?
ハロウィン仮装の参考になりましたでしょうか。

カチューシャや尻尾は男の子にも女の子にもOK。また、地毛で作るネコミミは、
ママが小さな子供さんにヘアアレンジしてあげると喜ばれます。



衣装を選ぶなら上下真っ黒の服を着たり、あるいは思い切って
パープル×オレンジのハロウィンカラーでカラフルな猫ちゃんに仮装してみましょう。

太めのボーダーをソックスなどにアクセントとして取り入れると、
ぐっと雰囲気が出ますよ♪



100均などのプチプラで揃う道具、そして自宅にある、いつものアイテムを
上手くミックスして、安価に賢く、そして楽しくハロウィン仮装を楽しみましょう!


関連記事

  1. ハロウィン衣装!子供用は100均のプチプラアイテムで超お得に!

  2. ハロウィン衣装に子供がよろこぶ!簡単な手作りかぼちゃ衣装の作り方…

  3. ハロウィン仮装衣装!手作りふわふわ♪簡単うさ耳&しっぽの作り方

  4. ハロウィンお菓子レシピ~手作りクッキーの作り方!人気レシピ10選…

  5. ハロウィンパーティーの内容って?仮装と料理やゲームで楽しもう!

  6. ハロウィンお菓子レシピ~手作りかぼちゃお菓子!人気5選の作り方♪…

おすすめ記事

  1. アロマディフューザーおすすめ人気ランキング!アロマでワンランク上の空間を演出
  2. アロマディフューザーとアロマ加湿器の違いをズバッと解決!選び分けのポイントも解説
  3. PMS(月経前症候群)の対策と改善に効果的なアロマを教えます!辛いPMSを緩和させたいお悩みの方々へ
  4. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 北海道編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすすめランキングBest5
  5. 赤ちゃんと一緒に子連れ家族旅行!【 東北編 】 赤ちゃん歓迎の宿おすすめランキングBest5

Site Search

Bookmark

ページ上部へ戻る